スポンサーサイト

全異常抵抗

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

魂斬りまではいいとはおもうんですが

蟻地獄を防ごうとした場合、スキル190だとステが知恵+カリスマのステが19000必要になるようですよー。おっしゃってるスキル200だともっとエグいかと・・・。
カリスマ600で防げるのはスキル130くらいまでみたいです。
なぜ蟻地獄がほとんどのGvで自粛されているか、自分がされたら分かると思いますが、もう一度よく考えてほしいとおもいます・・・

Comment by: トロワ  | 2012年 04月03日 | 編集

Re: 魂斬りまではいいとはおもうんですが

> 蟻地獄を防ごうとした場合、スキル190だとステが知恵+カリスマのステが19000必要になるようですよー。おっしゃってるスキル200だともっとエグいかと・・・。
> カリスマ600で防げるのはスキル130くらいまでみたいです。

それが正しければこのシミュレーターがおかしいみたいですね
いろんな式が実証記事がないまま出回って正しいか判断しかねるのでソースを提示していただけるとありがたいです



> なぜ蟻地獄がほとんどのGvで自粛されているか、自分がされたら分かると思いますが、もう一度よく考えてほしいとおもいます・・・

19000が正しいなら自分が使う気はないけど咎める気もないです
スキル190とかまでいけば装備の差でしょう
怠慢な装備でわーわー文句言う前に対策すればいいんじゃないかね

Comment by: のら餅  | 2012年 04月03日 | 編集

ソース

蟻地獄を防ぐ場合、 〔装備での抵抗上限200%-(魂斬りSlv+5%)〕x(1xステによる抵抗値)>100になるようにステを求めないといけません。

ステによる抵抗は、
異常抵抗の場合、
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/500)
低下、呪い、致命打抵抗の場合
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)
で求められるようなので、(複数ブログより一致)

今回必要なのは呪い抵抗のためのステなので、装備や密教等による抵抗を200%と仮定すると、
 Slv-95/195-Slvx1000で必要なステ量が割り出せると思います。

スキルレベルを入れて計算してみてください。とにかく異常で、スキル195以上に関しては未知数になることがわかるかとおもいます。


>怠慢な装備でわーわー文句言う前に対策すればいいんじゃないかね

これ以上は泥かけ論になるとおもいます。
対策といっても実質対策のしようがありません、コル逃げかましまくって
アチャやDTによる遠距離攻撃を主体に戦うしかなくなります。
そういう戦い方で一点もとることができずに負けたら、はたして同じことが言えますか?
また、自分が同じことで死にまくった場合どう思うでしょうか?ということが言いたかっただけです。

益々泥沼化するだけですよね。

Gvは対戦相手あってこそのGvです。
そのように相手方をけなすだけの自分本位の考えでは、もう相手Gは二度と戦いたくないと思うでしょうし、敵を増やすだけだとおもいますが、それは私の考えであってあなたはそうは思ってらっしゃらないようですね。

Gvの仕様上、使えるんだから使う。使ってこない相手が、対策できてない相手が怠惰だから悪いんだ。別にこの考えも否定するつもりはありません。
ただ、自分だけでなく、相手のことももっと考えてほしかったなとそういうことです。
使うことを禁止することは、無理ですからね。そこはプレイヤーの心意気次第ってことになるでしょうから。
それに今回は、魂斬りを自粛すべきだといっているんではなく、 攻撃といえる攻撃もくらってないのに即死してしまう蟻地獄を使うのはどうなのかなと、そういうことを考えてほしかっただけです。

まぁ不快に思われたのなら、申し訳ないです。口出ししてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、自分たちがHolyGarnet_Iさんともう戦わなければいいわけですから。
名乗り遅れましたが、白鯖のチィス商事の者です。
前回、初めて蟻地獄+魂斬りに遭遇したため、戸惑い、相手方の意見も聞きたいなと思い、今回このようなコメントをさせて頂きました。
貴重な体験ありがとうございました。

Comment by: トロワ  | 2012年 04月04日 | 編集

Re: ソース

> 蟻地獄を防ぐ場合、 〔装備での抵抗上限200%-(魂斬りSlv+5%)〕x(1xステによる抵抗値)>100になるようにステを求めないといけません。
>
> ステによる抵抗は、
> 異常抵抗の場合、
> 基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/500)
> 低下、呪い、致命打抵抗の場合
> 基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)
> で求められるようなので、(複数ブログより一致)
>
> 今回必要なのは呪い抵抗のためのステなので、装備や密教等による抵抗を200%と仮定すると、
>  Slv-95/195-Slvx1000で必要なステ量が割り出せると思います。
>
> スキルレベルを入れて計算してみてください。とにかく異常で、スキル195以上に関しては未知数になることがわかるかとおもいます。


これはどこでも見ましたが実際に証明したところが見つからないんです
多勢だからといって信じることは自分には出来ないですね



>
>
> >怠慢な装備でわーわー文句言う前に対策すればいいんじゃないかね
>
> これ以上は泥かけ論になるとおもいます。
> 対策といっても実質対策のしようがありません、コル逃げかましまくって
> アチャやDTによる遠距離攻撃を主体に戦うしかなくなります。
> そういう戦い方で一点もとることができずに負けたら、はたして同じことが言えますか?
> また、自分が同じことで死にまくった場合どう思うでしょうか?ということが言いたかっただけです。
>
> 益々泥沼化するだけですよね。


他のメンバーはどうか知りませんが、自分はそれでもそれは自分がダメだったと割り切れるので、おっしゃる通り根本の考え方が違う水掛け論になりますね


>
> Gvは対戦相手あってこそのGvです。
> そのように相手方をけなすだけの自分本位の考えでは、もう相手Gは二度と戦いたくないと思うでしょうし、敵を増やすだけだとおもいますが、それは私の考えであってあなたはそうは思ってらっしゃらないようですね。




けなそうとしてるわけじゃありません
そう受け取ったなら謝罪させていただきます


>
> Gvの仕様上、使えるんだから使う。使ってこない相手が、対策できてない相手が怠惰だから悪いんだ。別にこの考えも否定するつもりはありません。
> ただ、自分だけでなく、相手のことももっと考えてほしかったなとそういうことです。
> 使うことを禁止することは、無理ですからね。そこはプレイヤーの心意気次第ってことになるでしょうから。
> それに今回は、魂斬りを自粛すべきだといっているんではなく、 攻撃といえる攻撃もくらってないのに即死してしまう蟻地獄を使うのはどうなのかなと、そういうことを考えてほしかっただけです。
>
> まぁ不快に思われたのなら、申し訳ないです。口出ししてしまい申し訳ありませんでした。
> ただ、自分たちがHolyGarnet_Iさんともう戦わなければいいわけですから。
> 名乗り遅れましたが、白鯖のチィス商事の者です。
> 前回、初めて蟻地獄+魂斬りに遭遇したため、戸惑い、相手方の意見も聞きたいなと思い、今回このようなコメントをさせて頂きました。
> 貴重な体験ありがとうございました。



前回のGVで魂斬りはスキルレベル85、低下量90%のものでした
蟻地獄でやられていたシーフさんアーチャーさんが抵抗削って他に当てることがなければ十分防げる範囲ですよ
実際ほかの方はかかってませんでしたし
死の香りでも怪しい範囲じゃないでしょうか

GMの意向はわからないですが個人としてはこの程度の魂斬り、それに蟻地獄をかぶせることをやめるつもりはないのでもう対戦することはないですかね
過去2、3度の対戦ありがとうございました

Comment by: のら餅  | 2012年 04月04日 | 編集

>これはどこでも見ましたが実際に証明したところが見つからないんです
>多勢だからといって信じることは自分には出来ないですね

もうBlogがなくなってしまい、ソースは出せませんが白鯖のまるーさんが検証して、導き出した結果なので自分の中では信憑性はあります。
4~5年前とかそれくらい古い検証だったので、仕様変更されてるんじゃないかといわれたらお手上げなので、実際やってみるといいんでしょうけど、なかなか実現が難しいですよね^^;


>けなそうとしてるわけじゃありません
>そう受け取ったなら謝罪させていただきます
>前回のGVで魂斬りはスキルレベル85、低下量90%のものでした
>蟻地獄でやられていたシーフさんアーチャーさんが抵抗削って他に当てることがなければ十分防げ>る範囲ですよ
>実際ほかの方はかかってませんでしたし
>死の香りでも怪しい範囲じゃないでしょうか
>GMの意向はわからないですが個人としてはこの程度の魂斬り、それに蟻地獄をかぶせることをや>めるつもりはないのでもう対戦することはないですかね
>過去2、3度の対戦ありがとうございました

見くびられている感じにしか受け取れなかったため、こちらこそ余計な反応をしてしまい申し訳ありませんでした。でも話せてよかったです!

Slvのタネ明かしまでしていただいてありがとうございます!確かにかかっていたのは一部の人だけだったため、それを踏まえるとそうなのかもしれませんね。
でも、1年以上Gvを一緒にしてきた人が、今までそのような自体に陥ったことがない+自分は抵抗上限の200%で揃えているので、抵抗足りてるはずなんだけども・・・・?と、余計に疑心暗鬼がつのり問題提起させて頂いたわけです。

言ってしまえは、抵抗できるはずの死臭分の抵抗すら揃えてないのにってことと同じですからねw
それはこちらが反省すべきことですし、そんなことでとやかく言うなしwって感じですよね@@
申し訳ありませんでした!今後につなげたいとは思います!

ですが、仕様として、 抵抗値には上限があるのに、抵抗低下に制限がない魂斬り+確実にかかる蟻地獄のコンボは、非常にグレーゾーンなスキルであることには間違いないとおもいます。

かかった相手が、抵抗不可な高スキル魂斬りを使っているに違いないと思い込んだとしても、心理的に仕方がないことだとおもいますから。
不確定要素が多いスキルコンボで即死につながるわけなので、されるほうとしてはいい気はしませんでした><

最後に誤解されると他の方にも迷惑がかかってしまうので、断っておきますが、
今回の書き込みは私個人の独断によるものです。
G内にも様々な意見があると思いますし、間違っても今回の書き込みは、Gとしての総意ではありません。
そんな中でお互いのG名を出してしまったことは思慮に欠けることだったとは思いますが、匿名性の高いネットでのコメントなので、適当に足払われるのではなくきちんとした意見が聞きたかったので、このような形をとりました。
その点、もし両G関係者の方見てらっしゃいましたら、ご理解頂きたいと思います。
申し訳ありませんでした。
決してGとしての敵意はないことを最後に強調させて下さい。

今回、お話頂きましてありがとうございました!

Comment by: トロワ  | 2012年 04月04日 | 編集

Re: タイトルなし

> >これはどこでも見ましたが実際に証明したところが見つからないんです
> >多勢だからといって信じることは自分には出来ないですね
>
> もうBlogがなくなってしまい、ソースは出せませんが白鯖のまるーさんが検証して、導き出した結果なので自分の中では信憑性はあります。
> 4~5年前とかそれくらい古い検証だったので、仕様変更されてるんじゃないかといわれたらお手上げなので、実際やってみるといいんでしょうけど、なかなか実現が難しいですよね^^;
>
むかーしに求められてずっと残ってる式なんですね
自分も信じとくことにします


>
> >けなそうとしてるわけじゃありません
> >そう受け取ったなら謝罪させていただきます
> >前回のGVで魂斬りはスキルレベル85、低下量90%のものでした
> >蟻地獄でやられていたシーフさんアーチャーさんが抵抗削って他に当てることがなければ十分防げ>る範囲ですよ
> >実際ほかの方はかかってませんでしたし
> >死の香りでも怪しい範囲じゃないでしょうか
> >GMの意向はわからないですが個人としてはこの程度の魂斬り、それに蟻地獄をかぶせることをや>めるつもりはないのでもう対戦することはないですかね
> >過去2、3度の対戦ありがとうございました
>
> 見くびられている感じにしか受け取れなかったため、こちらこそ余計な反応をしてしまい申し訳ありませんでした。でも話せてよかったです!

申し訳ありませんでした

>
> Slvのタネ明かしまでしていただいてありがとうございます!確かにかかっていたのは一部の人だけだったため、それを踏まえるとそうなのかもしれませんね。
> でも、1年以上Gvを一緒にしてきた人が、今までそのような自体に陥ったことがない+自分は抵抗上限の200%で揃えているので、抵抗足りてるはずなんだけども・・・・?と、余計に疑心暗鬼がつのり問題提起させて頂いたわけです。
>
> 言ってしまえは、抵抗できるはずの死臭分の抵抗すら揃えてないのにってことと同じですからねw
> それはこちらが反省すべきことですし、そんなことでとやかく言うなしwって感じですよね@@
> 申し訳ありませんでした!今後につなげたいとは思います!
>
> ですが、仕様として、 抵抗値には上限があるのに、抵抗低下に制限がない魂斬り+確実にかかる蟻地獄のコンボは、非常にグレーゾーンなスキルであることには間違いないとおもいます。
>
> かかった相手が、抵抗不可な高スキル魂斬りを使っているに違いないと思い込んだとしても、心理的に仕方がないことだとおもいますから。
> 不確定要素が多いスキルコンボで即死につながるわけなので、されるほうとしてはいい気はしませんでした><
>

そのような考えになることを考慮しながらも使ってたのでこちらから言えることはなにもありません
不審に思われたり、否定されてもそれはこちらの責任と思っております

アーチャーさんはわかりませんがシーフさんは前回も抵抗がなかったように思うので、揃えていただくと納得できる対戦になりそうですね



> 最後に誤解されると他の方にも迷惑がかかってしまうので、断っておきますが、
> 今回の書き込みは私個人の独断によるものです。
> G内にも様々な意見があると思いますし、間違っても今回の書き込みは、Gとしての総意ではありません。
> そんな中でお互いのG名を出してしまったことは思慮に欠けることだったとは思いますが、匿名性の高いネットでのコメントなので、適当に足払われるのではなくきちんとした意見が聞きたかったので、このような形をとりました。
> その点、もし両G関係者の方見てらっしゃいましたら、ご理解頂きたいと思います。
> 申し訳ありませんでした。
> 決してGとしての敵意はないことを最後に強調させて下さい。
>
> 今回、お話頂きましてありがとうございました!

こちらこそわざわざコメントいただき感謝しております
ありがとうございました
また機会がありましたら対戦もよろしくお願いします

Comment by: のら餅  | 2012年 04月05日 | 編集
